Live 寅家

 

 

3/5 寅家でのライブが終了しました。

 

お越しくださった皆様

本当にありがとうございました。 

そして、お越しくださったけどたくさんのひとで

帰られた方はごめんなさい!!

 

また、たくさんの人たちにFridaを紹介してくださった方

メンバー、海人君, みっち画伯

寅家さん。

Fridaひとりではここまでのライブにはならなかった。

感謝しています。ありがとう。


ライブのことは未だにうまくまとめることができないのですが
これからバンド編成でのライブもしていったりと

あたらしいカタチでのライブや色々、どうぞよろしくお願いします。


以前ブログで書きましたが、

1stage目で歌った「うたうヒト」の歌詞と意味をもういちど書きます。

 

 

「うたうヒト」

 

内側にむけて話す

外側にむけて踊る

おだやかな 春の日差し

今日もまた 私の庭の芝生は青い

内側にむけて祈る

外側にむけてうたう

かくれんぼ 鬼はいない

みつけてよここにいるよ

わたしにはわかっている

たましいの進む道を


あなたはうまくうたってる?

あなたは誰にうたってる?


あなたはうまくうたってるのかな?

あなたは誰にうたってるのかな?


-------------------------------

「うたうヒト」は

自分自身にとって

「うたは祈り」ってことと

「うたは他者や世界とつながる方法」

ってことを歌っています。

最期の

「あなたは誰に歌ってる?あなたはうまく歌ってるのかな?」

という問いかけは、

聞いているみんなに、

そして自分自身に投げかけています。

そうやって確認しながらちょっとずつ見つけた

「魂の進む道」ですが、

それはそれで孤独なもの。

だから、静かだけど凜として立つ。


歌詞&解説 平田ゆり

  

 

 

Set List

~1stage ~

1 Ooh Child/Valerie Carter
2 ベクトル
3  Empty
4 うたうヒト
5 Next door
6 ひとつだけ/ 矢野顕子
 
~2 stage ~

1 Summer's end
2 あかつき
3 リズムと魔法
4 Message

5 ROTI
6 Let's Go

~encore~

Graces
Holy& Bright

 

frida vo&key  yuusuke /Bass  鈴木亮/カホン 山腰尚夏/ snare& shaker&cho