new album

 

ついに、、新しいアルバムができました。

 

このタイトルが決まったのは昨年の秋。

録音をする前でした。

 

京都の喫茶店で平田ゆりと打ち合わせをしていたとき

作詞ノートから読んでくれた

”いつかきっとこの日々は愛おしい景色”

という一文に

 

その時の混沌とした自分の状況がマッチして

「そうなればいいね」などとしみじみと話していました。

 

それから、曲を作ったり録音進めていくなかで

クリエイターやミュージシャンとの新しい出会いがあり、

CD制作に関わっていただきました。

曲やFridaについて、説明したり聞いたりしながら

アルバム完成後にはたくさんの繋がりができていました。

 

前回のCD「TK」から傍にいてくれた人達には

 更なるいいものを作ろうとして長らくすったもんだしてる様を

静かに見守り協力してくれたことをとても有難く思っています。 感謝!

 

そうこう奮闘している時に

震災が起こり、平田ゆりと連絡が取れなくなり

翌日の「ROTI」の歌入れは

特別な気持ちでとにかく歌に集中して録音しました。

 

今の状況なんて

「いつかきっとこの日々は愛おしい景色」にならないんじゃないか?と

本当にわからなくなる時が何度もありましたが

半年前に始まったこの制作の色々を思い出すと

やっぱり「愛おしく美しい景色」となっていて、

正しくこのタイトル通りに生きている気がします(苦笑

 

ジャケット全ての制作はデザイナー今井通子さん。

時間がなく急ぎで依頼したはずが、

あれよあれよという間にこちらの希望を汲みつつ、

予想を遥かに超えた素晴らしい作品を作ってくれました。

 

この歌詞カードを広げると更に素敵な絵があり、

このカード自体がひとつの作品になっています。

絵と音の共作ができたことは昔からの希望でした。

 

 

そしてCDには今井通子さん作の

あの、サルステッカーをプレゼント! (なくなり次第終了。お早めに!)

もう持ってる人は更に1匹貰ってください。 

 

 

ということで、

 

是非聴いて、見て、貼ってください。

よろしくおねがいします。

 

 *販売は徳島市 coconuts studio/ 仲之町ROTIと徳島駅前のDiskStation AWAで買えます。

 

また、my spaceで今回の曲のsample バージョンをUPしました。