B-FM791 B-STEP TALKING

先日、B-fm791 FMびざんの番組「B-STEP TALKING」にお邪魔してきました。

 

当日徳島は久々の大きな台風が来て雨風が強く

 

スタジオに到着できるかヒヤヒヤでしたが

なんとかスタジオに到着。

スタジオから見る外は暴風雨!
スタジオから見る外は暴風雨!

オープンな雰囲気のスタジオもこの日は

荒れ狂う外の様子を心配しつつ生放送が始まりました。

 

 

初めての生放送で1時間という莫大な時間でしたが、

パーソナリティの堀部貴子さんの美しい声と優しいトークで

緊張もほぐれつつ、多少のかみかみはありましたが(←いつもどおり

何とか終えて来ました。

 

内容はFridaの音楽活動の始まりから今の活動について

新しいCDのこと、音楽活動を通じて出会った人々についてなどなど..

 

途中で、徳島に住む前に住んでいた神奈川県の話を聞かれたのだけど、

これが全く予想してなかった質問のため、

「どんなところだったんですか?」の問いに

「えー....都会...?」って答えてしまいました...アホか自分。

何か他に出てこなかったんかい!?

こんなすっとぼけた答えに堀部さんはすかさず上手に流してくださいました。スンマセン。

 

いやいや....徳島でのことが多すぎて

前の街のことが全く思い出せなかった(苦笑

 

ま、そんなこともありつつ、なんやかんやと語ってきました。

 

この放送の前日、同じくB-STEP TALKINGに

偶然にもFridaの友人の

「愛玩動物飼養管理士」麻素子さんが出演されました。

 

(5月に徳島市内で「小さな命の写真展」を彼女が徳島で開催し、

Fridaも少し参加させて貰いました。)

 

「犬や猫の命をまもる」というテーマでの話のなか、

Fridaの曲を2曲、しっかりと紹介してくれました。感謝!!

 

この番組は再放送され、またインターネットでも試聴できます。

コチラから<FMびざん>でhttp://www.simulradio.jp/#shikoku

 

本日再放送があります。

7/25 22:00~ FM79.1 B-FM 「B-STEP TALKING」guest 麻素子さん

テーマ「犬や猫の命をまもる」

この日は「ベクトル」、「ROTI」の2曲をフルで紹介してくださいます。

 

そして、Fridaは明日7/26 22:00~からです。

Fridaの方は「Empty」と「Graces」をフルで聴けます。

 

是非! 「都会?」も含めてよろしくです。

 

--------------------------------------------------------------

 

iphoneからも試聴できる様です!

コチラを参考になさってください。http://mobapp.in/fm/