This must be the place

 

 

もう、すっかり秋になりましたねー。

 

この時期、会う方には「徳島にまだ居るん?」て聞かれます。

ええ、まだ居ます(笑)とりあえず、春までは。

 

ここ何年かの半年ごとの生活がすっかり定着しましたが

ときどき1年くらいの期間でモノゴトを準備したい、、という気もすこし。

 

とはいえ、徳島の秋~をまた楽しめる、鳴門金時とか、年末は神山で温泉とか

このまま日々のいろいろを味わい尽くしたいです。

 

さて、8月のことだけど

お盆に中学の同窓会があり10年ぶりに参加するため京都に帰りました。

 

集まった60名くらいの同級生と恩師の方々との再会、

小学校も同じだったりするし高校まで一緒という学校なので

ちっちゃい時から思春期を経て大人直前まで共にすごした

同級生は皆、「ひさしぶりに会う親戚」の様な

共有してる思い出が多すぎて、嬉しいし恥ずかしい様な(笑)

 

そんな同窓会で2曲ほど歌わせてもらいました。

 

私の今期はライブがなく人前でうたってない日々だったので

「大丈夫?」かなと妙に不安だったけど

 

新曲がちょうど完成したので

「日々を生きる」という曲をここで初めて歌って来ました。

 

この曲はとある小学校の生徒さん達に向けて作った曲です。

なのでいつもより言葉ももシンプルでのびやかな曲。

 

これをほぼ同い年の同志の前で歌うのはすごく貴重な機会でした。

最後に皆で「I love you」のリピートを歌ってもらい、

 

幹事のひとも友人からもリクエストのあった

学校の当時の下校の音楽「Hey,Jude」のendingにつなげてみました。

盛り上げてくれた友達に感謝です。

素敵な機会をありがとう。

 

皆相変わらずだったけど、少し話してみると現実的に色んなことが起こっていたり

自分もそうだし、でも明るくアホなスピリットは相変わらずで。

同い年の「日々を生きる」は格別に共感できた一日でした。

 

この新曲「日々を生きる」は依頼をくださった方にも気に入ってくださった様で

初めての依頼でしたが、ホッとしています。

今後ライブで歌っていきたいと思っています。  

 

 

 

初めてSTEINWAYを弾きました。

すばらしい音だった!

円山公園のとなりの長楽舘というレストラン。

素敵なところで弾かせていただきました。

 

写真とってくれてありがとう!

 

 

 

 

 

明日は「徳島ラテンファーム10周年記念コンサート」です。

1曲カバーを歌わせていただきます。

少年になった気持ちで(笑)のびやかに。落ち着いてオレ(←ていい聞かせてる

 

ビッグバンドとの共演は貴重な機会です。

出演される方々も初めてご一緒するかたばかり。緊張しています。 

盛りだくさんの素敵なコンサート。 

かなりレアなFridaですが

ぜひお時間ある方は是非お越しください。