Fridaとの出会い。 その前に…

こんにちは。平田ゆりです。

 

Fridaのライブが先日無事終了したとのこと。

初めてのワンマン!ほぼオリジナル曲!

見に行けなくて残念だったけど、

きっと素晴らしい内容だったことでしょう。

燃え尽きることなく、ただいま新しいアルバムに向けて

レコーディングを再開しているよう…。 すごいなあ。

 

で、わたくし“やまゆり”こと“平田ゆり”ですが、

「いったい誰やねん?!」という方も多いのでは?

なので今回は軽く自己紹介です。

 

平田ゆり

東京在住。

学生時代にゴスペルと出会い、

亀渕友香率いるゴスペルコーラスグループ「VOICE OF JAPAN」のメンバーとして

東芝EMIよりデビュー。

CM出演や、和田アキ子のバックコーラスとして紅白歌合戦のステージに立つなど、

プロ活動をスタートさせる。

その後、ゴスペルコーラスグループ「Pencil Bunch」に参加、

都内のライブハウスを中心にライブを行う。

2010サマーソニックでは、スティービー・ワンダーのバックコーラスとして参加。

また、出身地である滋賀県草津市において「草津クワイア」を結成、

ディレクターとして活動中。

02’より、出身中学校の音楽の授業にゴスペル講師して参加、

クワイアディレクターとして毎年200名を超える中学生を率いる。

その他、ボイストレーナー、こどもミュージカル主題歌作詞など多岐にわたって活動中。

 

オフィシャルなのはこんな感じです。

こう並べると、歌うだけでなく、ハモったり、指揮したり、歌を教えたり、歌詞を書いたり、

いろいろしてますね。

どれもおもしろくて大変ですが…。

 

で、肝心のFridaとの関係ですが、それは次回。

 

とにかく長〜〜〜〜いつきあい。

恥ずかしいくらいね(笑)

 

Pencil Bunchブログはこちら。

良かったらのぞきにきてください。

「PENCIL BUNCHな日々」 http://pbunch.exblog.jp/