3.11

 


この地震は本当に大変なことでした。

何と言っていいのか

言葉になりません。

 


塩釜や松島、仙台は旅行で行ったことがあります。

美味しいお寿司を食べたり、街を歩いたり

楽しかった思い出のある場所です。

 

今は自衛隊、救護のプロの方、他国からも来られて

先頭をきって現地で救援されています。

頭が下がります。

少しでも多く助かってほしい。


徳島でも津波の怖れもありましたが

それもなく私の周りでも自分たちが今できることで

一番いいことは何なのか考えて動いています。

 

徳島からも、

どうか被災された方が少しでも楽になりますように

心から祈っています。


そして徳島の皆さんもこの状況を毎日見て

どうか気を詰めすぎないように

緩めることも大事かなと思います。

今は徳島は人も街も元気であることが

できることのひとつかなと思います。

 

いまのところ27日の新町橋公園でのエコイベントも

開催されるようです。

アマチュアである自分が音楽で何が届くのか?

考えたりもしましたが、

人前で歌う以上はしっかり歌いたい。

今はそう思っています。

 

どうぞ、少しでも元気になって欲しいと思います。