春の夜

こんにちは、平田ゆりです。

皆さんお花見行きましたか?

 

エーコとくしまのライブにてFridaが1曲目に歌った歌が

「春の夜」です。

これは、すごーく前につくりました。

当時住んでいた家の近くに公園があって、そこには

たくさんの桜の木。

夕方近くにはこどもたちが集まってきて

桜の花びらが舞い散る中、みんな元気に走り回ってました。

それはとっても賑やかかだけどとっても静かな景色。

もう大人だったわたしはそれを見てぼんやりしてました。

 

今、この詩をみんなに見てもらうには勇気がいるけど

あの時のわたしが今を励ましてくれているような気がするので

みんなに見てもらえれば…。

 

 

         「春の夜」

 

    静かな静かな静かな夜

    月明かりが雲を照らして空が低く見える

 

    where is my soul going to?

    where is your soul going to?

 

    星空を手をつなぎあなたと歩いていく春の夜

    音も立てず桜が散る道を進んで行こう

 

    悲しみや苦しみを乗り越えられるように

    祈ってる 祈ってる…