小さな命の写真展

小さな命の写真展
小さな命の写真展

 

 

徳島に住んで4年が経つが

Fridaの心強い友人motorine。

 

彼女には徳島のことをたくさん教えて貰っているし

音楽活動でも彼女にたくさんの協力をしてくれている。

いつも明るくさばさばとした彼女の周りにはひとがいっぱい集まってる感じ。

 

そんな彼女が犬や猫の殺処分を減らすボランティアの活動をしていることは

知っていたけども、「愛玩動物飼養管理士」の資格を持って

更に活動を 熱心にしていて色々教えて貰った。

 

5月15日に開催されるこの写真展は各地で行われているそうだが

motorineが徳島での開催を単独で行うそうだ。

徳島の各メディア、お店、全国新聞にもポスターや取材記事もあるので

もう知っている方も多いと思う。

 

殺処分をなくすというのは、ただ保護することでなく

ペットを増やすこと、売ること、飼うこと、ペットについて地域との関わりとか

色んなことに繋がること。

小さい命に少し寄り添ってみること。

 

胸がつまる話かもしれないけれど

彼女を見てるとそればかりではない気もする。

皆がこの現実に何かを思い、考えること、動いてみることで

すこしづつ変わるのでは。

 

私は2年前に18歳だった愛しい猫を見送ってから

ペットを飼っていないのだけど、

小さな命には関心を持っていたいので

このブログにお知らせしました。

 

もうすぐです。

私も行きます。

是非写真展にお立ち寄りください。

 

5/15(日)12:00-18:00

5/16(月)10:00-17:00

の二日間。

場所は徳島シビックセンター(アミコ内)

 

入場料は無料です。

 

motorineのHPに詳しくあります。    http://motorine.exblog.jp/13300782/