二つのACTION

 

5/15、16に開催された「小さな命の写真展」と、

5/15の東日本大震災復興イベント「TAKE ACTION」が終了しました。

   

「小さな命の写真展」についてはmotorineがメッセージを書いていますので

そちらをご覧ください。

 

たくさんの方が来られて主要なメディアも写真展の事を取り上げたこと、

多くの方が目にして様々な反応があったことは

ものすごく大きな効果に違いないし、

これからの活動に追い風が吹いていくと思う。

   

個人的には移動生活なのでペットを飼うことをいつもためらってしまうのだけど、

そのことをクリアにして、やはりまた犬や猫と暮らしたいと思いました。

 

主催者の藤原さんはとてもフレンドリーで魅力的な方で

色々と実際のお話を聞くことが出来て 貴重な時間でした。

 

プロジェクト・プーチ の様なプロジェクトが日本に広がって欲しい。

 

 

そして、

「TAKE ACTION!」

 

こちらはFridaとして出演しました。

やはりこちらも大盛況でした。

WORLD EXOTICA主催だけあります。

 

来てくださったかた、

Fridaの演奏を聴いてくださった方は有難うございました。

義援金もたくさん集まっているそうです。(詳細は後日Upします)

 

当日は知っている方もたくさん来られていて

Fridaにもたくさんに声をかけてもらったのは

嬉しかったです。

 

今回、ミュージシャン だけでなくクリエイターや

FoodやShopをされている方や

様々な活動をしている方も参加され、

そういう方々とも繋がれたのも刺激的でした。

 

いずれにしても、

 

これらのイベントにに声をかけて貰ったのは

徳島に4年半いるからこその話。

 

そして、今回の徳島でのふたつのActionを通じて

自分のような、よそから来た者だからできること、(できてしまってること)の有難さと

少し変わった自分の立ち位置を、こういう時に有効に使わないといけないなと思ったし、

だからこそ音楽的には特に、伝えなければいけないこともあるんじゃないか?とか、

色んなことを感じました。

  

忘れつつある「徳島に来た頃の感覚」も時々取り出して

前に進んでいきたいです。

 

遠くなった故郷のことも思ったりしながら。

 

TAKE ACTION! でのset list

 

1 ベクトル

2  Empty

3 この道

4 リズムと魔法