ご無沙汰しております。

皆さん、ご無沙汰しております。

“やまゆり”こと“平田ゆり”です。

お元気ですか?

 

Fridaのnew album「いつかきっとこの日々は愛おしい景色」

皆さん、もう聞いていただけましたでしょうか?

 

1st album「TK」をいきおいでつくり、

さて2枚目、どんなものにしようかな?と

ライブで先行してやっているものを含めFridaから届く候補曲リスト。

「ああ、これは入れなきゃね」

「おおおお、これやってみる?」

「これ、ナシ」

など、東京〜徳島間でやりとりを続けました。

 

そして書き下ろしの「ROTI」

そう、Fridaファンの皆さんならご存じのあのお店です。(笑)

曲は先に出来ていて後はわたしの仕事。

レコーディングのスケジュールが決まっている中

イメージはばっちりだけど、かたちにならない…。

頭の中には「これを書きたい!!!」ってあるのに。

と去年の年末もんどりうっておりました

その頃のFrida宛のメールには「来週のオレに期待。自分自身に期待」

と書いてあります。(笑)

ちなみにその前にもらったFridaのメールタイトルは

「GracesTHE死闘!」

 

お互いの必死さが伝わります。(笑)

 

その後、歌のチェック、アレンジのチェック、

アルバムデザイン、曲順やmixdownにマスタリングと

怒濤の作業を進めようやく発売。

ふうう。

 

ま、それぞれにオモシロエピソードやコンチクショーエピソードなど

いろいろありますが、それらも全て

「いつかきっとこの日々は愛おしい景色」になるんじゃないかと。

 

皆さんの人生におけるそれぞれも

いつか愛おしい景色になりますように。

 

曲の歌詞解説、もしリクエストがあればやってみたいと思います。

 

この夏は「節電と創作」という相反することに挑戦予定。

またいい曲ができますように。

 

「ガンバレ、明日からの俺!!」

 

 

これネタ帳
これネタ帳