日々を生きる

ブログの更新が遅くなって

見てくださっている方がいらっしゃったらごめんなさい!!!

 

春からのライブ、そして7月のFrida企画イベント「Take a trip Go Go」の紹介でいくつかのラジオに出させてもらったり、たくさん動き回ってましてその様子は最近作りましたFridaのfacebookページから少し見れます。https://www.facebook.com/pages/Frida/133620900092128

 

またここから過去をさかのぼりながら、日記としてブログを更新していきます。 

 

 

そして、7月19日にnew album がついに完成しました!

 

3曲入りの小さいアルバム、「日々を生きる」というタイトルです。

 

今回のアルバムは

昨年録音した「日々を生きる」、

今年の春に参考音源として作った「Next Door 」をセルフカバー、

これが想像を超えてよい録音になったところでアルバムをつくることにしました。

そこから、「欲望」という曲をつくり。

 

前作ふたつは「アルバム」を作るということが先で、曲を選び作る流れでしたが

今回は日々暮らしているなかで曲を作り、録音してできたアルバムです。

3つの曲を聴くと「愛」とか「生きる」とか「死」の少しなまなましい言葉がいつになく多いです。

この激変した2年のなかで、私たちの考えることもずいぶん変わることもあり

日々を生きることの意味も考えることが多くなった2年でした。

 

参加ミュージシャンはNext doorはbass yusuke, drums& per 久保龍延さん。

難しい曲でしたが力強い素晴らしいプレイによりアルバムを作るきっかけになりました。感謝!!

そして、以前のブログでも紹介していますが、日々を生きるのコーラスも急きょの呼びかけに集まってくれた皆さん、とても楽しい録音でした。

 

そして今回のmixもココナッツスタジオの柳町春雨氏。

大曲になったNext doorをものすごく丁寧に仕上げてくださいました。

 

ジャケットのデザインは前回に続いて宮古島在住の今井通子さん。

南の島と徳島でskypeで打ち合わせながら(笑)、今回もとってもいい感じのを作っていただきました。

 

小さいアルバムですがたくさんの方の協力でほんとにいいものが作れました。

ぜひ聴いてくださいね。

 

販売は徳島市のココナッツスタジオととっても素敵なお店cafe boosan

http://cafeboosan.com/でも置いてくださることになりました!

 

また、CDを置いてくださる方がいらっしゃったらぜひご連絡くださいm(__)m

 

よろしくお願いいたします。

 

 

Frida