welcome to Naruto

 

 

1/22のイベント「Welcome to Naruto 第三弾」が無事終了しました。

 

たくさんの方にお越しいただき本当にありがとうございました。

半分以上の方が県外からいらっしゃったと聞いています。

遠方からありがとうございました!

この日は天気もよくホッとしています。

 

このイベントに出演することになったのは

 

去年の7月、台風の日にB-Fmに出演した時に

たまたま主催の一人である山本さんが放送を聞いてくださったことが

きっかけでした。

 

そしてPost Wind のケンタ君と山本さんがROTIにCDを買いに来てくださって

後にこのイベントのことを聞き、

「どんな感じかわからないけどなんだか楽しそうなイベント」の予感が して参加することになり

秋ごろから打ち合わせが進んでいました。

 

出演は

1番目「テンションパーマ」の遠藤君。2番目Frida。トリが「四星球」のギタリストまさやん。

ゲスト出演でテンションパーマの國定君、四星球のU太君 。

 

世代やジャンルも違うし、若くても全国で弾き歌い活躍してる彼等。

fridaはどんなステージにしようか?

色々考えて曲を並べてみて迷ってしまったのが

「うたうヒト」を歌うかどうか。

 

今回他にもバラードが多かったのでかなり、

会場が重たい空気になるんじゃないか?

ということで、当日の様子をみて決めようと思っていました。

 

でも遠藤君がファーストステージで自分のスタイル全開で

ぶっ飛ばして弾き歌う姿を見て

ここは自分のスタイルでやるべきだな!と思い歌った次第であります。

心のなかで祈りながら。

 

fridaの曲とか歌詞はマニアックな方なので

どなたかに歌が届いていたら幸いです。

 

そしてトリのまさやんは鳴門の歌がとてもジンときました。

彼もステージを自分のスタイルで全うしていて

会場の皆さんも大いに盛り上がっていたなあ。

 

二人とも歌の良さはもちろんのこと、

ステージで表現することの責任をしっかり持っている

ことに感心しました。だからたくさんの経験を越えていける。

とても惹きつけられました。

 

ケンタ君はステージでは司会進行をしてくれて

進行状況をチェックしながら途中走り回っていましたが

彼とも最後に皆でPostWindの「やわらかい風」が演奏できたし

当日まで何度かリハーサルをしましたがとても熱心!

今後の活動にも期待しています!

 

そして、ゲストで登場してくださった

四星球のU太君、テンションパーマの國定君(←次回は彼がやわらかい風を歌ってくれるはず!

物販の取り仕切ってくださったテンションパーマのよっし君。コーディネイターの山本さん 。

たくさんの仕掛けのあるイベントでは出演者だけでは成り立たない。

スタッフの方々にも感謝です。

 

ああ、まとまらなくなってきた..

 

日々変化していく状況のなかでよりいい音楽を奏でるために

真剣に考えたり、遠くに向かったり、走ったり、調整したり、祈ったりするんだろうな。

そして其々の場所で其々のスタイルで表現していくんだろうな。 

前進。

 

ライブについて書いてくれています。

*山本さんのblog

*PostWind ケンタ君のblog

 

-------set list ---------------------

 

1 ベクトル

2 empty

3 うたうヒト  (歌詞の解説はコチラ

4 message

5 あかつき

6 彼女

  *bass:yuusuke 

 

イベント最後にPostWindの「やわらかい風」

 vo / frida   guitar /遠藤亮介 まさやん ケンタ  bass/ yuuske

 

CDを買ってくださったかたありがとうございました!

 

まさやん
まさやん

最後の曲「やわらかい風」を歌う時、足元にあった。笑わんようにこらえてました。